ファイナルファンタジー

ヲタ指数、順調に上昇中!?

巷ではゴールデンウィークらしいですが。。。
ワタクシハ土曜日に歯医者に行ったっきり外出一切控えてます。。。
や、ブタちゃんインフルに注意しなさいって言われてるし~人が集まるトコはやっぱ避けとかないと~
っていうのは、表向き。。。ホントは慢性的なオカネ無いヤマイです。。。
で、何をしているかといいますと。。。
ず~~っとFF7(と、クライシスコアも)をプレイしていました
や、FF7ACのBD見てからエンディングどんなだったか気になってたんで最初からエンディングまで一通り終わらせてスッキリしましたv
最終決戦前が一番イイオハナシ的で、ウルリとしたり。。。
ゲーム中のイベントシーンに当然ながらヴォイス無しなのが残念だったけれどねぇ。。。
でも、頭の中では声も再生しているんですよね。。。クラウドとかセフィロスとか(笑)
何日か前の記事にも書いてるけどやっぱりFF7大好きでっす何度でも言っちゃうよ!!
エンディング後に500年後っていう映像が流れてきてて。。。
ナナキ(かなぁ。。。)と子供(孫?)達が崖の上に駆け上がって街を見下ろす場面だったんだけど。
ミッドガル(らしきトコ)に草や木が生い茂って、自然豊かな土地になってたんだ。
きっとクラウドやティファ、旅した仲間達はみんないなくなってるけれど
みんなが守った星は生き続けて。平和な世界になって。。
あぁぁぁぁ~いいですなぁ。。。また、FF7ACのBD見よう!!
で。。。
クライシスコアのED & FF7ACのBD 見終わりまして。。。
あ~つながってるんだなぁ~って改めて思いましたですよ。
FF7ACのオープニングで498年前ってのが出てたんですが、ずっと???って思ってたんですよね。
でも、FF7のエンディング見て分かりましたv
FF7のエンディング映像と、FF7ACのオープニング映像は同じものなんですね~
FF7の500年後の498年前。。。つまりFF7から2年後ってこと。。。「あ~なるほど~」(遅いか。。。)
何度プレイしても、見ても面白い、良い作品達ですね~v
そういえば、クライシスコアの最後で、ジェネシスを連れて行った人たちはナニモノなのでしょうか?
ソルジャーっぽかったけどその後それらしい人たち出てきてないよね。。。ほかのに出てる?
声が置鮎さんだったのでずっと気になってはいたんですけど。。。
ほかにも結構ナゾなコトがいっぱいあってホント飽きないですね~そのうち分かるよね(数年後にでも・・・!?)
連休も残り2日になっちゃいました。。。まだまだヲタ指数は上昇しそうです~

-ファイナルファンタジー