ネオロマンスイベント

『ネオロマンスフェスタ13』

ネオロマンスイメージのアイキャッチ

参加してきました~
無理やり休みをむしり取って全公演
忙しすぎて公式サイトもノーチェックで行ってみたら。。。
ライヴばりに歌うたウタ
オープニングから歌だったので。
???いつものフェスタとちょっと違うなぁ。。
「名曲ヒットメドレー」だったんですね
後で知りました(笑)
ってワケで、感想です
歌をたくさん聴けました
♪永遠花火♪桜智の新曲。結構アップテンポで気に入ってしまいCD買っちゃった
買った理由はそれだけじゃないけど
♪太陽の粒子♪この時期ぴったり!いつだったかのイベントで覚えたフリをフツーに覚えててビックリ
♪TOMORROW♪ご本人もおっしゃってましたがいつかのピアノの弾き語り思い出しました。
♪虹色・腕♪スッゴク懐かしいと思ってしまった。
♪今宵、小悪魔になれ♪私の席の前方の人がスッゴク踊っててそっちに目が釘付け(笑)
♪絶望の挽歌♪土曜公演で長い間奏後の歌い出しをミスって素に戻った。。とへこんでらっしゃいました。
が、日曜公演ではバッチリでしたし、この曲好きなんですよね。カッコ良かったです
♪太陽への階段 〜Message of silence〜♪ダンサーさんを従えての登場でした。素敵すぎます
♪Heart Killer♪石川さんとのデュエット曲だそうですが、今回は大地ver.でした。
いつかお二人で歌われているのをライヴで聞きたいBOX買ってしまいそうで怖い
♪REFLEX 〜鏡像の韻律〜♪完全に理事でした、夕夜さん。素敵過ぎでした
♪爛漫の嵐を抱け♪中原さん最初から飛ばしてました!和彦さん手抜いてる?って。。
他の方に突っ込まれてましたが。。頑張って踊ってた!!と反論してました。それほど凄かった中原さん
♪月下美人♪スッゴク久しぶりに聞きました、友雅の曲。ジャケットプレイ(?)健在でした、きゃぁ~
♪狭霧之彼方♪お花が咲いてる桜智な竹ぽんもイイけど。
三成的な竹ぽんはとってもカッコ良かったです
ロマンティック(?)川柳
テーマと最初の5文字を提示されて、その続きをロマンティックに作ってください、ってヤツ。
最初の公演での最初の5文字が『水族館』………えッッ????このあたりですでにこの後の予想がつきました(笑)
ロマンティックを強調すればするほど、みんな変なテンションになっちゃって。
客席からも笑わせて、って。いやいや、それはどうかな。。。とか。
うまく韻を踏んで作ってあったのもあったけど、ラップ的に言ってみたり。
予想はついてたけど、笑い過ぎて顔が痛くなりました
ホッシーは新たにぱっぴんぐ、という言葉を製造してた。ぱっぴ~のing系?
最終公演では、奨さん、賢雄さん、和彦さんと並んでたのが、私的ツボ。
あんまりないと思うんですよねこの3ショット。なんか幸せでした
そして、夕夜さんは会場中を虜にしていて。さすがとしか言いようがない、素敵さで
その後の大典さんがチョット拗ね気味だったのが。。そしてやっぱり豚骨というキーワードも出てきてた。
ロマンティックなはずなのに、いつもの大喜利的なコーナーになってました
笑い過ぎて本気で泣きそうに
バラティコーナーでもかなり笑わせてもらったのですが。
このイベントで一番笑ったのは。。。
千秋楽公演の最後の挨拶でした。
いやもう、中原さんとホッシーの破壊力といったら笑い死ぬかと思いました
まず中原さん。竹ぽんのたくさんお花が咲いた姿が気に入ったのか、
「竹ぽんロビーにお花として立ってたらいいよ」的なことを
イイ事思いついた!!って感じでのたまい竹ぽんタジタジ
その後それは置いといて。。。って置いてかれちゃった竹ぽん。。
そしてそのままご挨拶。。置いてけぼりのままな竹ぽんとお腹を抱えて笑う周りのキャスト陣。。
その余波が収まらないうちに今度はホッシーのご挨拶。。
いつものぱっぴ~から始まりぱっぴんぐ、迷走するコメント突っ込み、座り込んで笑うキャスト陣。
言葉を発するたびに可笑しくて可笑しくて笑いが止まらず、
涙は出るわ、ノドは痛いわ、腹は痛くなるわ。。久しぶりに笑いながら泣きました。
これDVDに入んないかなぁ。。もう一度見ても大笑いすると思う、これ。
昼公演の時は、中原さん→ホッシー→賢雄さんという順番で、
賢雄さんホッシーの後やりにくい。。っておっしゃっていて。
夜は、ホッシー→和彦さん→賢雄さんって順番だったので、
賢雄さん晴れ晴れとした顔でご挨拶されていました。
他には戦国無双のコーナーとかアンフィニのコーナーとか。
戦国無双は苦手ジャンルなゲームだけどやってみたくなったかな。。
今度のイベントも見てみたくなったムリだけどね。。超!面白そう!!
あと、久遠さんのお誕生日とか賢雄さんのお誕生日とか、
直くんと健太郎さんの出演100公演目とか、一緒にお祝いしました
次は『遙か&コルダ』のイベント
結局、みなとみらい近辺のホテルが全然空いてなくて。。
旅行プランでエントリーしてみました。
当たればいいけどねぇ。。。
思いがけずライヴ感満載なイベントでしたが、
新曲以外は知っている曲ばかりだったので楽しかった
それでは、現実に戻るとしますか

-ネオロマンスイベント