ネオロマンスイベント

『ネオライ2011 Autumn』

ネオロマンスイメージのアイキャッチ

参戦してきました!!
え~4日間。。。じゃなくて2日間4公演
↑↑↑↑の理由は後で。。。
いや~いつものことですがすっげぇ楽しかった
かなりハイテンションでキャラ&キャストさんへの愛を叫んできました
覚えてる範囲で感想行きます
あ、日にちも順番もバラバラですので。。。ついでにめちゃくちゃ長いです
まずはライヴ編
◆八千代ノ華◆
慎ちゃんの浴衣姿とメガネにテンションあがりました。
だってホントに小松っぽかったもん
たけぽんも桜智っぽかったです~
◆落葉記◆
前回のフェスタでミスってらしたので結構緊張してた?
リベンジできてましたね!とっても素敵でした
◆NIGHT PIECE◆
昼公演の時はステージ上を右左に動き回ってらっしゃいましたが、
夜は一転ほとんど動きなしで、曲の最後に花束にkiss
会場中から悲鳴が上がったのは言うまでもありませんね
理事っぽくスーツ姿で白い花束を抱いて歌う姿は素敵すぎです
◆May Be True◆
女の子を操るのがうまい大地先輩でした。
なんかすげぇ~って思わず感心するほど。
◆月を抱く天秤◆
さっすが直兄!って感じ。
曲中での投げkissにどえらい悲鳴が
◆嵐になれ光になれ◆
懐かしい曲ですね~曲はじまった時ビックリしました~
イベント参加始めたぐらいの時にイベントで聞いて踊ってた
振付覚えてたのには驚きました
◆君のためにここにいる◆
ランディの曲で一番好きな曲です。
さわやかっぽいけど、切ないですよね。。。
◆Crazy Beat◆
なんかもうノリノリでペンライト振り回してました
それが原因なのかペンライトのライトの部分と本体(?)に分解しちゃった
◆Farewell Smile◆
ベル兄ちゃんの優しさと包容力、いいですね。
平川さんの優しい歌声が合うなぁ~っていつも思います
◆君色フィルム◆
この曲歌ってる時の平川さんめっちゃかわいいと思うんですけど。
サビの振りのトコとか。一緒にクルクルしちゃったよ~
◆僕たちのAnniversary◆
最近あまり歌ってないけど歌詞そこそこ覚えてるもんですね~
アンコールの時はみんなで大合唱!って感じでした
続いて、トーク編
ここ最近のネオロマイベントでは笑いをとった方が勝ち的な傾向がありますが。
今回もお約束通りメチャメチャ笑わせてくれました
作品対抗で決まったシチュエーションで最後の行動をサイコロで決めて、
ロマンティックなデートを演出する、みたいな感じだったと思うんですが。
ロマンティックなデート。。。だったハズなんですけどねぇ。。。
完全にお笑いになってましたね
っていうか、客席も笑いを求めてたと思う!絶対!!
しかもサイコロに書いてある行動の中に『抱きしめる』とか『キスをする』に交じって
『くしゃみをする』っていうのもあったんですよ!
あれは絶対狙ってる!ってしか思えないわ!!
で、中身なんですが。。。あまりに爆笑の連続でほとんど覚えてナイ
覚えてるのは、ほっしーの鮮度が落ちちゃってなんかおじーちゃんみたいになったり。
コント(←違う)の着地点見失って迷子になってたチームはあるし。
考えるのを放棄してしまった、一番大人な(ハズ)のチームもあるし。
コルダチームはタナトスが出たのでレインと協力して退治したと思ったら、
怨霊が出たので陰陽術で退治して白龍の神子を助けてた。。。???あれ??
あーあと伝説の鈴虫が出てきたり、虫を操れる良いとこの御曹司がでてきてたなぁ。。。
仏像と僕とどっちがいい?って聞いて仏像に負けちゃった気の毒な人もいたっけ。
わたしは仏像より慎ちゃんを選ぶよ~え!聞いてない?
あ、ちゃんとカッコよく決めてたチームもありましたよ。でも、ま~笑いのインパクトの方が。。。
このコーナー大暴走してたのはやっぱりほっしー
同じチームの直兄大変そうでした途中でぼそっと『チクショー』って
直兄お疲れ様!って感じ。
これだけ迷走すれば40分押しも頷ける
むしろ40分押しぐらいで済んで良かったのカモ??
って感じの、抱腹絶倒なトークコーナー(?)でした!
日頃の運動不足が解消できるくらいに動きまくりました
日頃のストレスが完全発散できるくらいに叫びまくりました
そして、最近のネオロマイベントではお約束になりつつある笑いもいっぱい
もう、ホンッットに楽しかったぁ~
そして最後の挨拶の時。。。
疲れてたんでしょうかね。日野さんが4日間楽しかった!みたいなことを言って皆に突っ込まれてました。
『4日間ぐらいに長く感じたんです!!』って言い訳されてましたけど。。。
今回は久しぶりに一人で参加でしたが、
土曜日にチケット引き取ってくれた方を捕まえお昼ご飯一緒してもらったり、
来月のイベントチケット引き取ってくれた方も捕まえておやつ付き合ってもらったり、
なかなか楽しかったです~えへへ
そして、突然慎ちゃん祭り勃発です~
気を付けないと慎ちゃん出演作品を鬼のように集めてしまいそうです~
次は、遙か祭で~次の次は、スタクリです~
飛行機もホテルも準備は万端
なが~い感想の上、結構意味不明なとこが。。。雰囲気で分かってぇ~

-ネオロマンスイベント